人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿寒湖釣行_171104

雨は夜更け過ぎに雪へと変わってしまい、
雄阿寒分岐手前の山坂道では数カ所で大型トラックが
スタックしており渋滞中。
牡丹雪による交通障害は箱根も道東も同じ。
阿寒湖釣行_171104_d0166023_01060168.jpg


そんなわけで7時過ぎから釣り開始。
阿寒湖釣行_171104_d0166023_01063188.jpg
前日とは異なり北西からの暴風なので、前日のポイントには投げられず、魚の居場所も異なる感じがする。

立ち込んで風下の湾処の駆け上がりが有りそうな辺りに遠投しては引っ張り続けていると、魚信がたまにある。

数回バラしたあと、魚信からしっかり鉤掛かりし、泳ぎ回る魚を寄せてくると久々の虹鱒。
阿寒湖釣行_171104_d0166023_01065485.jpg
50cm位だけど尾鰭が立派な綺麗な魚体。

その後は風がさらに強くなり納竿。
アメマスの魚影が希薄な所に虹や桜がいる模様。





by yudekibi | 2017-11-04 01:04 | 釣行記 | Comments(2)
Commented by 白川 大 at 2017-11-27 08:26 x
いい魚ですね。
こういうの見ると自分も寒さを我慢して湖に行きたくなってしまいます。
Commented by yudekibi at 2017-11-27 21:02
寒くても魚信があるところが阿寒湖の良いところですね。
<< 阿寒湖釣行_171126 阿寒湖釣行_171103 >>