人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿寒湖釣行_110926

昨日のワカサギ接岸祭りを期待して小島へ。
阿寒湖釣行_110926_d0166023_2054186.jpg

ところが、何も起こらず、5時~9時は沈黙。



東邦館に戻り、朝食を食べ、11時過ぎ(!!!)にチェックアウト。
昨日、悪くなかった硫黄山川流れこみへ行く。
阿寒湖釣行_110926_d0166023_2064420.jpg

が、一日で様子は変わり、鱒っ気なし・・・

流れ込みをソフトハックルで、ちまちま攻め続けると、
阿寒湖釣行_110926_d0166023_20858.jpg

ウグイ祭り開催!!!!


阿寒湖釣行_110926_d0166023_2092348.jpg

で、ウグイ祭りを粘り続け、何とか尺アメマスを釣り上げる。

その後、シリコマへ渡船するこばぴーさんと別れ、15時に納竿。

これで、阿寒湖、昨年からBz無し記録を更新中。
どこぞのツンデレ湖と違い、阿寒湖はよそ者にも優しいのです。



そして、17時過ぎに屈斜路湖に到着。
阿寒湖釣行_110926_d0166023_20103185.jpg

by yudekibi | 2011-09-26 23:05 | 釣行記 | Comments(2)
Commented by kobapey at 2011-10-10 13:41
朝イチは小島じゃなくて、シリコマが正解だったみたい。

欲出すとダメね。
Commented by yudekibi at 2011-10-10 20:55
館長情報も、宿泊客の生情報が元に精度を上げていると、
つくづく思いました。

となると、やっぱり東邦館なのでしょうね。
<< 屈斜路湖釣行_110927 阿寒湖釣行_110925 >>