人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芦ノ湖釣行_131112

芦ノ湖釣行_131112_d0166023_21424381.jpg

レストラントラウトで海賊丼を注文。
虹鱒と公魚フライの丼。
リスペクトであります。




芦ノ湖釣行_131112_d0166023_2149932.jpg

14時、昨日の夕方、ちょっと良かったキャンプ場前へ


開始早々、複数の魚信があり、ばらす。
遠距離での2510WBのばらし率は異様に高い・・・
キールフックとしてのバランスは最高なのだけど。


群れが去ったようで、途端に魚信がなくなる。
なので、普通のアオミドロをハンドツイストでテロテロ巻き続ける。

15時前、大きめの魚信がある。
途中まで素直に寄ってきたと思いきや、
急反転で手元のランニングラインが無くなり、リールのドラグが鳴き始める。
重たい引きが始まり、右往左往する羽目に。
かえし付きの鉤で良かったなぁ~と・・・
芦ノ湖釣行_131112_d0166023_21514267.jpg

63cmのメタボな虹鱒ちゃんでした。
見るからに放流魚だけど超嬉しいのでございます。
今季初のお持ち帰りなのです。



その後、16時頃から鱒群れが接岸した様で、魚信が頻発し、
やはりバーブレスフックでばらしまくり。
それでも何とか3匹の小鱒が釣れる。
芦ノ湖釣行_131112_d0166023_2295611.jpg

サンキュー!また逢おう~Ⓡ


で、17:20納竿。
by yudekibi | 2013-03-12 21:25 | 釣行記 | Comments(6)
Commented by kobapey at 2013-03-13 12:28
イーなイーな・・・
やっと魚が動き出したのだね。
BZ無しで絶好調じゃん。
鱒食べても釣れるのだねぇ・・・
Commented by 白川 大 at 2013-03-13 12:30 x
いいですねー。
アタリ有り、釣果有り、楽しそうです。
Commented by yudekibi at 2013-03-13 12:36
こばぴーさん

でも、肝心の写真がイマイチで。
鱒を食べないと釣れないような・・・
Commented by yudekibi at 2013-03-13 12:38
白川さん

この時期は暖かい方が魚が回るみたいです。
一匹だけですが、ワカサギが岸に打ち上げられていたので、
引っ張り最盛期間近ですね。
Commented by kobapey at 2013-03-13 14:49
釣れると更新早いな(`Д´)ノ
Commented by yudekibi at 2013-03-13 20:01
メールが来なければ極秘でしたのよ( ´艸`)
<< 芦ノ湖釣行_130316 芦ノ湖釣行_130311 >>