人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿寒湖釣行_130629

翼よあれが雄阿寒岳だ!
阿寒湖釣行_130629_d0166023_12463148.jpg

というわけで、定刻に釧路空港到着。


そこそこ、接続の良い阿寒バスが定刻で釧路空港に到着。
阿寒湖釣行_130629_d0166023_1247273.jpg

お昼には阿寒湖なのです。


いつものように、12時過ぎに東邦館にチェックインさせてもらい、送付した荷物を貰う。

と、女将さんから再び回数券を買ってしまう・・・

広島のY田さんがいらっしゃったので聞いてみると、昨日の16時から大島でモンカゲ祭りがあったとの事。
今朝は小島へ行ったけれど、イマイチとの事。


阿寒湖釣行_130629_d0166023_1248578.jpg

とりあえずは、フィッシングランドへ行って、わかさぎ天丼!
で、状況を聞いてみると、相変わらずのイマイチで、それでも大島には10人渡っているとの事。




一旦、東邦館に戻り、支度をして、再度、フィッシングランドへ。
阿寒湖釣行_130629_d0166023_12483940.jpg

誰もいないヤイタイ島へ渡船することに。



14時頃、白龍様にお参りしてから釣り開始。
先月、館長から教わったポイントをランガンするけれど、何も無し。

それでも、コの字スリットで、モゾっとした気も・・・


15時頃、今までは15から30s沈めていたのを、5s位で引っ張り始める。
すると、モゾっと重たくなり、走り始め、
阿寒湖釣行_130629_d0166023_1249465.jpg

ヨンマルなアメマスが釣れる。
うん、この場所は良い。


でも、やっぱりこの場所、一匹釣ると、後が続かない。

で、ランガンを再開し、しばらくして戻ると、モゾモゾって魚信がある。

が、16:55に渡船が来てしまい、終了。
小島によるから早く来たのねぇ・・・




その後は遊覧船ワンドへ徒歩で移動。
阿寒湖釣行_130629_d0166023_12493624.jpg





お立ち台にたつと、ワカサギの大群に囲まれる。
阿寒湖釣行_130629_d0166023_12502337.jpg

その群れが突然慌て出すと、ゴーマルやヨンマルなアメマスが刺してくるのが見える。
こりゃ勝ったな、と確信。




阿寒湖釣行_130629_d0166023_12505999.jpg

確信の成果は、7寸なアメマスでございました・・・




阿寒湖釣行_130629_d0166023_12512953.jpg

19:30納竿。
偏光グラスを外すと、あと30分はできそうな気も・・・




阿寒湖釣行_130629_d0166023_1252532.jpg

東邦館に戻り、お風呂と夕食!

本日の夕食は、豆腐ハンバーグ編!
が、なぜか、スマホに写真データが残ってないのでした・・・
by yudekibi | 2013-06-29 12:37 | 釣行記 | Comments(11)
Commented by kobapey at 2013-07-04 12:16
相変わらずのワカサギてんこ盛り天丼だ。
次回行った時は、ヒメマス定食いっちゃおうと思って鱒。

釣れてないレポを読むと・・・平常心で仕事に励めるのだ。
Commented by 白川 大 at 2013-07-04 12:27 x
ヤイタイで釣ってるんですねー。
館長はこの時期あまり行かないと言ってましたが^^;
私も今日から社会復帰です。
Commented by yudekibi at 2013-07-04 12:47
こばぴーさん

釣れてるじゃん!
もっと、イライラしましょうよ(´∀`*)ノシ
Commented by yudekibi at 2013-07-04 12:49
白川さん

内地の空気は重たいですねぇ・・・・

この時期のフライマンさん、変なオーラが出てるので、
混雑しているところ、近寄りたくないでのですよ。


Commented by kobapey at 2013-07-04 13:15
次も、仕事がはかどりそうな渋~いレポを頼みます。
Commented by yudekibi at 2013-07-04 17:45
え~、この渋い状況でのアメちゃん釣果と複数の魚信、
個人的には合格点なんですけどぉ・・・・
Commented by kobapey at 2013-07-05 18:24
で、次を!!!
Commented by yudekibi at 2013-07-08 12:39
(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい
Commented by kobapey at 2013-07-08 19:50
んな事言わないで早く(´;д;`)ウッ…
Commented by kobapey at 2013-07-08 19:59
最近・・・君のレポしか楽しみが無いの。
Commented by yudekibi at 2013-07-08 20:27
呪いのメール送っておいて、貧釣レポを書かせるのね・・・
白龍様に言いつけてやるぅ~
<< 阿寒湖釣行_130630 芦ノ湖湖畔警備_160616 >>