人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芦ノ湖釣行_150307

14:30頃に到着。
先着の こぱぴーさん は既にロクマルを釣り上げたとのこと (ノД`)・゜・。


準備が終わり湖畔に目をやると、“第三やまゆり”が鬼接岸中・・・
週末に見るのは初めてで御在鱒。
芦ノ湖釣行_150307_d0166023_4294910.jpg

放流したのだから、釣れないのはあなたの腕のせいだからね ξ゚⊿゚)ξ って事でしょうか。


空いている遊覧船乗り場の方へ行き、開始数投後、
首を振る重たい魚信があって、竿を立てた途端にバラしてしまう・・・

早川方のフライマン達はそこそこ釣れているけれど、
その魚信のせいで、ここから動けなくなってしまう。

16時過ぎから、モゾっが増え始め、ようやく小鱒が釣れ一安心。

その後、ちょっと大きな魚信があって、
えら洗い連発の走りまくる45cm弱の虹鱒が釣れる。
芦ノ湖釣行_150307_d0166023_4341528.jpg

放流魚とはいえ、芦ノ湖のこのサイズの虹鱒は、やっぱり愉しい。


なんだかんだで3匹釣れたから、まぁ、悪くはなかったのかも。
by yudekibi | 2015-03-07 03:55 | 釣行記 | Comments(4)
Commented by 白川 大 at 2015-03-12 15:07 x
調子いいですね。
あやかりたい^^
Commented by kobapey at 2015-03-12 17:19
のべ竿の距離に放流しなくてもいいのにね。

21尺の浅ダナで釣れちゃいそう。
Commented by yudekibi at 2015-03-12 19:05
白川さん
3日後にBzをくらっております orz
Commented by yudekibi at 2015-03-12 19:11
こばぴーさん

ウェーディング延べ竿が一番面白いでしょうね。
穂先持って行かれても、周囲は飛び道具のプロだから安心です^^
<< 芦ノ湖湖畔警備_150310 芦ノ湖特別解禁_150301 >>