人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿寒湖釣行_150601

始発の渡船は、ヤイタイ島に渡る人がいたので、大島へ行くことに。
でも、後から札幌ナンバーの人が来たので、結局は大島は自分含め3人が渡船。
阿寒湖釣行_150601_d0166023_2254980.jpg





開始30分後、引っ張りに待望の魚信があって、
阿寒湖釣行_150601_d0166023_12455873.jpg

とりあえずヨンマル弱なアメマスが釣れる。




阿寒湖釣行_150601_d0166023_1246315.jpg

その後、背後で水に物が落ちる音がして、カラスがいる。
とりあえず、悪さはしていないようなので、キャスティングの度に振り返り確認はする。
が・・・そのうち、鞄内のタオルをつつくのが見えたので、追い払いに戻る。
と、自分の鞄は気の根本に水没しており、蹂躙された様子。
中身を確認すると、買ったばかりの遊漁回数券と渡船のお釣りを入れておいた
ジップロックだけが見当たらない。
風に流されて湖面に浮いている訳でもなく、行方不明・・・
カラスの生活に価値がある物とは思えないけれど(´;ω;`)

その後、2匹のヨンマル弱なアメマスを追加し、9時に渡船で戻る。




阿寒湖釣行_150601_d0166023_12471441.jpg

東邦館に戻り、温泉と朝食!




昼前にフィッシングランドへ行き再渡船。
ヤイタイ島には人がおり、大島の札幌組が戻るというので、再度、大島へ行くことに。


朝とは風向きが異なっているし、誰もいないので、ちょっくらランガン。
回数券探しも兼ねてるけど・・・
阿寒湖釣行_150601_d0166023_1248110.jpg

と、船着き場の左側の岩盤で、尺アメマスが釣れる。




夕方に近づくにつれ、ヤイタイ島方向からの風向きとなり、ほぼ向かい風。
潮目もでき、ライズもあるけれど、自分に釣れるのはウ様のみ。
阿寒湖釣行_150601_d0166023_12481956.jpg

サンキューまた逢おう~




17時の渡船でもどり、本日も19時頃までは硫黄山川の流れ込みへ。
阿寒湖釣行_150601_d0166023_12484128.jpg

前日よりは魚っ気はあるものの、数匹のウ様、ウ様より小さなアメマス1匹だけ。





阿寒湖釣行_150601_d0166023_12493178.jpg

阿寒湖釣行_150601_d0166023_125094.jpg

本日の東邦館の夕食('-'*)
by yudekibi | 2015-06-01 20:59 | 釣行記 | Comments(2)
Commented by kobapey at 2015-06-08 19:57
連日Bz無し・・・ってのが、すごいネ。
ウデ?
阿寒湖のすばらしさ?
(ウデって言っちゃいな!)
Commented by yudekibi at 2015-06-08 20:16
阿寒湖の素晴らしさと、
こばぴーさんと館長のガイドのおかげて御在鱒♪
<< 阿寒湖釣行_150602 阿寒湖釣行_150531 >>