人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿寒湖釣行 151101

前日の18時に東邦館にチェックイン。

住所が変わったので、「転勤?」と聞かれたので「釣り目的の移住です!」と答えるけれど、
さすがにそれほど驚かれない。そんな人、何人も知っているとのこと。
やっぱり、俺って普通なんだと一安心。


阿寒湖釣行 151101_d0166023_1842724.jpg

本日の夕食。





翌朝、秋のワカサギドライな釣りを館長から教えて頂けることになり、
土曜日で混雑のボッケを避け、大島前へ。
阿寒湖釣行 151101_d0166023_1815523.jpg

黄金に輝く葦原とはウラハラに魚っ気無し・・・

その後、ボッケの先へ移動するけれど、魚は遠い模様。
阿寒湖釣行 151101_d0166023_18192931.jpg

そこは、さすがは館長で、尺ウ様4匹と尺上アメマスを1匹釣り上げちゃう。

で、館長からフライを貰い、それを投げたら、小ウ様が一匹釣れちゃう。
10時を過ぎてしまったので一旦、納竿。





阿寒湖釣行 151101_d0166023_18212761.jpg

本日の朝食!




温泉に入り、荷物を車に積み込み、12時前にチェックアウト。
荷物があるので、車が近い硫黄山川の流れ込みへ。

小さな流れ込み前は、新仔?の群れがいたり、定期的にライズがあったりと魚っ気あり。
でも、浮かせても、引っ張っても、止めて見ても何も無し。
ドック側の浜にも行ってみるけれど、何も無し。

15時頃、先行者が帰ったメインの流れ込みに行ってみる。
朝、館長から貰ったフライを沈めて引っ張ってくると、魚信があって
泣き尺なアメマスが釣れてくれる。
阿寒湖釣行 151101_d0166023_18274942.jpg





阿寒湖釣行 151101_d0166023_1829831.jpg

今月末の禁漁までに、もう一度は訪れたい阿寒湖なのでした。





阿寒湖釣行 151101_d0166023_18295017.jpg

屈斜路湖込みとはいえ、結構遠いなぁ・・・
by yudekibi | 2015-11-01 17:49 | 釣行記 | Comments(4)
Commented by 白川 大 at 2015-11-04 12:24 x
北海道はやはりデカいですね。
事故と違反に気を付けて釣り歩いてください。
Commented by yudekibi at 2015-11-04 20:59
白川さん
北海道はでかいです。
とはいえ、移動時間の割に距離が稼げるのか関東とは違いますね。
そこは広大な田舎でございます(*'▽'*)
Commented by kobapey at 2015-11-06 12:33
空いた道をずっと制限速度で走るのは、けっこうストレスたまりそう…

しかし、もう一回行くのか…ずるいなぁ。
Commented by yudekibi at 2015-11-06 19:56
こばぴーさん
禁漁直前も有りとのこと。
マイル消化にどうぞ!
<< NTT東日本のフレッツ光 屈斜路湖釣行151031 >>