人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿寒湖釣行_170528

東邦館の館長とこばぴーさんと朝イチの渡船で小島へ。
阿寒湖釣行_170528_d0166023_07492426.jpg

そこに立って、あっちに投げて引っ張れば釣れる。
という館長の指示通に釣りをしていると、
早速、45cm位のアメマスが釣れる。
阿寒湖釣行_170528_d0166023_07495956.jpg
でも、魚っ気はイマイチ。ランガンして館長が良型を釣るけれど、後が続かない。



阿寒湖釣行_170528_d0166023_07502983.jpg
なので、ヤイタイ島へ移動。


阿寒湖釣行_170528_d0166023_07515998.jpg
ヤイタイ島は魚っ気があり、9時過ぎまで良型のアメマスが飽きない程度に釣れる。


阿寒湖釣行_170528_d0166023_07523025.jpg
内地の人は記念撮影。



阿寒湖釣行_170528_d0166023_07525279.jpg
景色が素晴らしすぎるのです。



阿寒湖釣行_170528_d0166023_07532407.jpg
本日の東邦館の朝食。


昼過ぎからは硫黄山川の流れ込みへ行ってみる。
東風で投げ辛い。
向かい風の所で、フライを回収しようと手でラインをたぐっていたら、
尺上なアメマスが喰ってきて、釣れちゃう。

やはり、天候と風向きの読みは大事な様で・・・





by yudekibi | 2017-05-28 07:48 | 釣行記 | Comments(2)
Commented by 白川 大 at 2017-06-18 15:21 x
自分も館長と一緒の時は言いなりでやってます^^;
Commented by yudekibi at 2017-06-19 21:50
白川さん
逆らう理由がございません^^;
<< 屈斜路湖釣行_170604 阿寒湖釣行_170527 >>