人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿寒湖釣行_190506

15時前に阿寒湖へ。
大島前は誰もいないし、魚っ気もない。
釣りを開始した直後、漁協氏が入漁券チェックに登場(!)したので様子を聞いてみると、解禁開けから、まあまあ、良く釣れていたとのこと。
GWの最終日だし、みんな満足して既に帰ってしまったたらしい…(笑)
阿寒湖釣行_190506_d0166023_23344340.jpg
というわけで、解禁後初の阿寒湖は夕マズメ狙い。

とはいえ、そんなに甘くもなく、16時半過ぎまでは何も無し。
17時前になると魚信が出てきて、尺上のアメマスが釣れ出す。

阿寒湖釣行_190506_d0166023_23233069.jpg
18時頃、大きめの魚信があって、50cm位のアメマスが釣れる。

阿寒湖釣行_190506_d0166023_23234842.jpg
黄色っぽい元気なアメマスがポツポツと釣れてくれる阿寒湖。
やっぱり豊かな湖なのです。





by yudekibi | 2019-05-06 23:22 | 釣行記 | Comments(0)
<< 阿寒湖釣行_190518 朱鞠内湖湖畔警備_190505 >>